ブックオフでの最悪の体験、本はオークションかネット買取で売ろう

私は、何件ものブックオフで買取を経験したことがあるんですがそのときに感じたことをまとめていきたいと思います。 まず、買取方法の違いということが挙げられます。というのも、店舗ごとに値段の決め方が異なっているということがあります。 とある店舗では、店員が商品を検査し値段をまとめて入力していたのですが、ある店舗では全ての商品をバーコードで読みこんで値段を... Read More

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 感想

2010年発売に発売されたPSPソフト『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』の感想です。 高校生たちの『学級裁判』をテーマにしたこのゲームは、色んなゲームをプレイしてきた自分のなかでもかなり印象に残っています。 ①キャラクタービジュアルが綺麗・声優が豪華 キャラクターイラストは、色が鮮やか・表情豊かでとても見やすいです。特にゲーム中に起こる「... Read More

メルルのアトリエ~アトリエシリーズファンの体験談

メルルのアトリエは、アトリエシリーズの一つです。 まずはアトリエシリーズを知らない方に説明いたしますと、アトリエシリーズとはアーシャのアトリエ、マリーのアトリエなどの○○のアトリエ、というタイトルのシリーズの総称です。 その基本コンセプトは「錬金術でアイテムを合成する」というもの。 シリーズ内でシステムの変更はよくありますが、この基本コンセプトは変... Read More

肌の悩み

30歳を超えた頃から、肌の悩みが出てきたと感じる女性は多いのではないですか? そんな私もその頃から、艶が無くなってきたと感じ始めました。 さらに35歳を迎える頃にはハリも失い、毛穴も緩んできてしまいました。 緩んで広がった頬の毛穴にはファンデーションが詰まり、プツプツと目立ってしまったり。 口元や目尻のちょっとしたシワにも、よれたファンデーションや... Read More

ビタミンC誘導体美容液とやら

年齢の割にシワはない方なのですが一つ気になるのはほうれい線です。 マスカラなどは洗顔フォームタイプでは落ちないし、がっつりしたメイクでも手軽にお風呂で使えるためずっとオイルクレンジングを使用していました。 しかし、ほうれい線が気になりだした頃、あるオネエ美容研究家の本を読み、オイルクレンジングが肌にとって負担になっているという事を知りました。 なん... Read More

ストレスを上手に発散

ここ数か月、体調がすぐれない期間が続きました。 健康についてけっこう考えました。 病気になる原因はさまざまありますが、ストレスがもっとも強そうです。 ストレスがあると精神を病みがちですが、その症状は体に現れることも多々あります。 例えば、過敏性腸症候群などです。 下痢や便秘になったり、最近ではガスが過剰に出たりする症状もあるようです。 過敏性腸症候... Read More

お金のためにゲーム買取

私はめちゃくちゃゲームが好きですが、私が何十時間以上もプレイしたゲームに「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」というのがあります。下手すればプレイ時間は軽く三桁を越えていたかもしれません。それほどやりこみ度のあるゲームでした。 DSというハード機の特性を活かしたマルチプレイも面白かったです。宝の地図が配信される日にはWi-Fiに繋げたものです。 ゲ... Read More